穏やかに生きる

ちょっとでも誰かの役に立つような情報発信を

サプリメントの力に頼ってみる

いきなりですが、みなさんはサプリメントを飲んでいますか?

私はそういう類のものにはまったく興味がなく、普段もまったく摂取しないのですが、唯一持ち歩いているサプリメントがあります。

DHC セントジョーンズワート 30日分

DHC セントジョーンズワート 30日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

それが上のセントジョーンズワートなのですが、飲むとリラックスして不安な気持ちが解消されます

パッケージのうたい文句が気になって買ってみました。最初はどうせ効かないだろうと思っていたのですが、1回飲んでわかるくらいよい効果がありました。

 

  • Amazon  120粒 852円(1粒あたり7.1円)【2020年6月24日現在】
  • 楽天      120粒 918円(1粒あたり7.7円)【2020年6月24日現在】

  ※どちらも送料別です

 

「どうせ効かない」と思って飲んでいるので、プラシーボ効果ではないと思います。

効果は人それぞれだと思うので、あくまで私の経験として聞いていただきたいのですが、服用して30分~1時間程度で心が落ち着いてきます。

ぜひ試していただきたいのですが、本当に不安感がすぅーっと抜けていきます。

(「普段から他人にあまりものを進めない私が書いている」ということをブログでは伝えきれず、非常に心苦しいところです…笑)

 

販売しているサイトのレビューに「攻撃的になる」というものを見つけました。これには私も同意します。「攻撃的」は言い過ぎですが、誰かと話すときに余計なことを考えすぎなくなりました

普段だったら、「相手を怒らせないか」とか「相手に嫌な思いをさせないか」など、かなり気にしつつ話しかけます。しかし、このセントジョーンズワートを飲んで効き目が出てくると、深く悩まずに話しかけることができました。

 

普段はまったく飲んでいないのですが、ストレスが溜まった時、不安感がいっぱいになった時など、局所的に使っています。1日の目安が4粒となっていますが、私の場合1粒飲めば数時間は効果がありました。(1粒で相当な効果を実感できましたので、怖くてそれ以上を服用したことはありません)

 

以下2サイトは厚生労働省の医療関係者向けページですが、セントジョーンズワートセイヨウオトギリソウ)のことを使う前にもっと知りたい、という方はぜひ読んでみてください。

一般に販売されていて誰でも買えるサプリですが、こういった情報も目を通しておくと安心ですよね。

副作用があったり、医薬品の効果低下の恐れがあるようですので、普段からなにか薬を服用している方は医者、薬剤師に相談してみましょう。

 

※使用に関してはご自身の判断でお願いいたします