穏やかに生きる

ちょっとでも誰かの役に立つような情報発信を

私が思うメイレズビアンとは

「男のレズビアン」であるメイレズビアン(Malesbian)ですが、GoogleYahoo!で検索してもほとんどヒットしません。(あくまで日本語で)

 

当事者である私ですら、つい最近知った単語なので、認知度はほぼ0に等しいのではないでしょうか。

 

いったいどういう人間なのか、完全に私見ですが(ここ重要)説明したいと思います。そういう人間もいるんだなぁくらいに思ってもらえればうれしいです。

※説明だけでかなりの分量になるので、ジェンダー関係の単語は説明せずに使います

 

 

一言で説明すると・・・

まず一言で表すと、「レズビアンの男」、「男のレズビアン、「外見は男・中身はレズビアン」というところでしょうか。

「恋愛対象は女性だけど、自分も女性として扱われたい」というのもわかりやすいかもしれません。

 

MtFでは?

MtF」が一番近いと思いますが一緒ではありません。女性になりたいのではなく、現状のままで女性として扱われたいのです。

 

トランスジェンダー

トランスジェンダーにもいくつかありますが、どれでもありません。女装しませんし、ホルモン剤も投与しないし、外的な手術もいりません。

ただここがちょっと厄介で、可愛い服は好きです。程度はわかりませんが、男性が着ていてギリ違和感のない服かなーと思います。

ジェンダーでもありません。無性や中性ではなく、明確に「女性」です。

 

「男」の身体はどう思う?

男性の身体をしていますが、それへの嫌悪感みたいなのはありません。体毛とか体臭とかがいやだなーって思うくらいです。

別に男性器も気にならないというか、便利なものとしか思っていません。使い勝手いいですからね(笑)

 

外見はどんな感じ?

たぶん中性的です。言動とかは女性っぽくないと思います。ただ、恋人といるときは女性っぽいですね。そういうときに一番「レズビアン」の関係を望んでいるんだと思います。

女性っぽさが多く出てくると、「男性っぽさ」を求める相手とはうまくいかなくなるんですけどね。ほとんど男性っぽさありませんから(笑)

 

とりあえず今回のまとめ

概要としてはこんなところでしょうか。ひとまず外見は抜きにして「恋人・配偶者からは女性として扱ってほしい」というのが大きいかもしれません。

「男性っぽさ」を求められるのが一番辛いですね。恋愛や結婚に上も下もありませんが、対等の女性としての関係を結びたいのです。